門真の未来とまちづくりを考える市民の会for the future of Kadoma City...








門真市長選挙立候補予定者3人に

5月12日公開質問状を提出

   未来の会は、6月26日投票でおこなわれる門真市長選挙に立候補予定している東潤氏、園部一成氏、河原林昌樹氏の3人に5月12日公開質問状を提出しました。

   今回の門真市長選挙は、住民投票によって、守口市との合併を断念した門真市が自立したまちづくりをどのように進めていくのかが鋭く問われる重要な選挙です。

  未来の会は、未来の会の団体の性格ー「この会は、門真の未来やまちづくりに関する問題を討議・研究し、市民に情報を提供し、市民の意見を門真市に反映できるよう活動する」(規約)―から、未来の会として門真市長選挙において、特定の候補者を支持したりする運動はしません。

 しかし、門真の未来とまちづくりにとって重要な門真市長選挙は、これまで以上に、市民に対して門真市政の掲げる課題を選挙の争点として提示し、しっかりとした政策論議を踏まえて進められるべきだと考えて公開質問状を提出したものです。

  回答締切日を5月20日とし、回答は、基本的に回答者の実名どおりで原文どおり未来の会ホームページやニュース(6月上旬発行、全戸配布予定。ニュースでは、回答は一部抜粋)にも掲載予定にしております。

  公開質問状  GO >>

  河原林昌樹氏が公開質問状に対して回答  GO >>

  

    東 潤氏、園部一成氏 公開質問状に対して回答なし  GO >>

未来の会活動へ |  門真市長選へ  |  トップページへ