門真の未来とまちづくりを考える市民の会for the future of Kadoma City...










どうなる門真市 行財政改革を考える

  門真市は、守口市との合併を断念しましたが、財政危機が深刻になっているとして、行財政改革を進めています。
 行財政改革は市民の暮らしにどのような影響をあたえるのでしょうか。ごいっしょに行財政改革について考えましょう。

 門真市の行財政改革についてのご意見をお待ちしております。

 トップページへ

門真市が「第2次門真市行財政改革推進計画(案)」を策定
 
GO >>(門真市職員労働組合HP)

  2008年1月28日に門真市理事者から門真市職員労働組合に対して説明がありました

 

未来の会が、ニュース第19号を発行  GO >>

  ニュースでは、「門真市行財政改革計画」の内容や、未来の会が2月23日(木)午後7時よりルミエールホール・レセップションホールにて 開催するシンポジウム 「知っていますが?門真市の『行革計画』」などを紹介しています。

 

未来の会2月23日(木)に シンポジウム 「知っていますが?門真市の『行革計画』」開催

  GO >>

 

門真市 10年先へ行革大綱

  GO >>

   2006年1月27日付「産経新聞」より

 

門真市 行財政改革推進計画を公表  

  GO >>

   2006年1月26日付「朝日新聞」より

門真市 行財政改革推進計画を策定  

  GO >>

   2006年1月7日付「毎日新聞」より

門真市職員労働組合が「門真市行財政改革大綱(案)」と「同推進計画(案)」についての執行委員会見解を発表 

   GO >>(門真市職労HPへ)
   
 
2005年12月27日に、第13回本部執行委員会を開催し、この「大綱(案)」と「計画(案)」について議論を深め、市職労としての見解と当面する運動の方向を決定しました。

門真市の行財政改革推進体制が明らかに

  GO >>

 
 1月24日、門真市議会の第1回「行財政改革推進特別委員会」が開催され、行財政改革推進体制と進め方が明らかになりました.。

トップページへ